

ソロってます

最近色々と自信喪失感が漂ってきたので、
久しぶりにソロをやり始めました。
この前の日曜は半日ほど地下ウダスにこもってました。。。

機敏なマリカ チュラは前に一度倒したことがあったけど、
どうにも感覚が取り戻せなくて何度も失敗しました。
2度目のマグマ様降臨でなんとか倒せました。。。

ソロで機敏なマリカ チュラの先に行ったことなくて、
ぼくの行く手を阻んだのは、ヌビリム熟練工。
何度も倒すの失敗しました。
前に一度ソロで倒せたけど、何で倒せたか思い出せなかった。
何度か失敗したけど、もうどうしたら倒せるかわかりました。
但し、スケゴがいるのとヌビリム熟練工のHPがべらぼうに多いので、
10分に1体しか倒せないという。。。。
ロックスローは痛いけど、前方範囲スキルなんで、
なんだか動きは前衛職的な動きになるのが楽しかったです。

ドビルカリムはスピのソロ動画とかあるけど、
ぼくの装備的にガチで殴りあいして耐えられるだけの物理防御がありません。
ぼくの火力装備は30EL・・・(ぁ
ということで、引き狩りをする方向で。。。。
何度か失敗しましたけど、なんとか倒せました。

そして、ダルシミムも引き狩りで。。。
これはノーミスで倒せました。
感覚的には一番楽でした。
アイアンディシプリンは遮蔽できると後から聞きましたが、
詠唱が長いので引き狩りしつつダルシミムがアイアンディシプリンの詠唱始めたら、
こちらも詠唱長いめのスキルをばんばん打ち込んで、さっとまた引き狩りをするという、
繰り返しを50%くらいまでできるので序盤は楽でした。
その後は必死に追いかけてくるダルシミムと適度な距離をとりながら、
引き狩りするのみでした。

マノリアムはタイムオーバーでやりませんでしたが、時間の余裕のあるときに挑戦したいです。


そして、さっき24時チャンドレ前に地下ウダス行って、
3度目の機敏なマリカ討伐に挑戦しました。
1回目マグマスピリットを出して挑戦して失敗しましたが、
2回目グラウンドスピリットを出して挑戦して成功しました。
グラウンドスピリットで成功したのは初めてでした。

3度目の正直ではありませんが、3度成功すると、
なんとなく動きがわかってきたような、わかってないような。。。。
でも、なんとなく、動きはよくなってきたような気はします。
でも、相変わらず最後の辺りでミスってスピリットを死亡させてしまってますが。。。

次の目標としては、スピを死なさずに倒すことを目標にしたいです。

勘違いから始まった〇

勘違いから始まることは色々あるかとは思いますが、
今日のお題はここに縁が入ります。

何が一体勘違いだったかというと、
パーティー募集の内容を勘違いしてパーティーに入っちゃったというやつです。

ある日ぼくは、リアル会社のボスがもんじゃを奢ってくれるということで、数人で飲食に行って、
帰ってきたのが24時過ぎ。
とりあえず、チャンドレだけでも行って寝ようと思ってマッチをみたら、いい感じでローブ募集があったのでぽちっと押してPTに入れてもらいました。なぜかその後に6人が入場できる第一テンペルが開かれて、
『???』なぼくでしたけど、それでも、まだ、ぼくが勘違いをしていることに気付きませんでした。
スカに呼ばれて、スカに入ってみると、なんだかチャンドレムードではなかったので、
確認してみたら、テンペルパーティーだったという。。。。
せっかくパーティーに入れてもらったので、最後まで行きますといって、テンペルに行きました。

まあ、そのPTはチャンコ、ローブ無しの4人固定だったことから、ぼくのこの勘違いが縁で、
その後、ぼくとぼくの友達のチャンコさんがそのPTでお世話になることに。。。

これが、勘違いから始まった縁です。

まあ、明日というか、7月12日に2.6が実装されて、第二テンペルが開放されるので、
一旦第一テンペルパーティーは解散ということに。
短い間だったけど、楽しかったっす。
希望の時間帯にテンペルに行けて、記章も着実に集められたのもみんなのおかげです。
ヒーロー防具4箇所目も今日GETできました。
残すところは足です。




そして、余談ですが昨日の出来事。

バーガヴァタム激戦地をふらふら歩いていたら、天ログが流れたのでふと見ると、
某ソードさんが天ソードさんにしばかれてました。
天ソードさんはぼくをみるとタゲをぼくに切り替えてものすごい勢いで突っ込んできました。
ぼく将校なんで当然の結果かと思われますが、
最初にしばかれていたソードさんは逃げていきました。

ぼくはチキってアースチェーン、バックドラフト、イロージョンを打って走っていたら、
天ソードさんはチャージ使って必死に追いかけてきた。(コワイコワイ)
即時フィアで一旦距離とって、ヘルペイン、イロージョンで走って天ソードさんを引き狩りしてたら、
これは将校を喰えると思った天シャドウさんが横殴りしてきました。
これはやばいと思って思わずスケゴを使っちゃいました。
足止めたら死ねると思ったから、走りながら、
タゲを天シャドウに変えてイロージョン、アースチェーン、アースシェイクで打って走ってたら、
天シャドウさんお亡くなりになった。
タゲを天ソードさんに戻してバックドラフト、イロージョンを打って走ってたら天ソードさんもお亡くなりに。
多分、致命傷は最後のバックドラフト。
バフとスクロはがしで2000以上ダメージが入っていた。

1人でいるときに、2人に襲われて2人とも倒せたのが今回が初めてだったのだ。

ちょっとドキドキした。

まあ、ぼちぼち

最近更新さぼっていましがが、
まあ、ぼちぼち元気にしていました。
なんだかんだで、サブのスペルもカンストしましたし(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
最近キュアなんかもやっていたりして、スピでいる時間が少なくなったにょ~(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )
まあ、最近までふらふらしてましたし。。。
ほんと色々ありましたわ。

まあ、これだけは言えますね。
ぼくは友達に恵まれていると。

本当に感謝しています。

ええねん

べつに泣いてもええねん
泣きたきゃ泣けばええねん
転げまくってもええねん
また起きればええねん
もがきまくってもええねん
なにかをつかめばええねん
藁でも草でも砂利でも夢でも
なんでもなんでもええねんええねん



なんか久しぶりに
ウルフルズのええねん聞いて
サラリーマンネオを思い出したw

サラリーマンネオのテーマ曲で、エンディングで流れていたんだっけな~
サラリーマンの人が適当に自分の考えたええねんネタを
曲にあわせて歌っていたような。

ぼくも、今適当に書いてみた。
ぼくだってたまには泣きたくなることあるさ。
図太いけどねw推定w キリッ!

なんか、最近ぼくサラリーマンネタ好きかもw
ぼくのスピがたまにしてるメガネだけど、
それをつけると気分は特命係長w

友達は形状変更を勧めてくれたけど、
ぼく的には特命係長チックなんで、
そのままのメガネがツボってるw


とりあえず、
なんでもええねん
気に入ったらええねん
それでやる気になったらええねん
ありのままでええねん
へこんでもええねん
人間らしくてええねん
そんなところがええねんええねん

機敏なマリカ チュラをソロで倒せました

が、
撮った動画を見直しましたが、これは酷い。
ノーミス?まあ、一度も死なずに倒せたのだけど、
障害物に躓いてるし、
何でここでアブソーブしないの?という場面が多々ありました。
動画みてたら、もう必死でいっぱいいっぱいなのがよくわかります。

それでも、倒せたのが嬉しくて、
どうしても伝えたくて、
スピならソロでいかないとと言ってくれた友達に報告しました。
もちろんPT維持をしてくれた友達にももちろん報告しましたよ。
ほかにもINしてる友達にも何人かウィスしたり。。。
どれだけうれしがりやねん。


『できるからやるのは当然なわけで
 できなくてもする、してみるってのが大事なわけだ』

この言葉は友達がぼくに贈ってくれた言葉です。
素晴らしい言葉だと思います。
この言葉がぼくのやる気を奮い立たせたと思う。
できないことを1つずつできるようにしていくから、できることが増えていく訳で、
できないからといって、いつまでもしなかったら、成長しないよね~

100回失敗してもやってやるという気持ちで頑張っていましたが、
100回も失敗しませんでした。

地下ウダスをソロで挑戦してから、今日までに消費したスルカナの結晶体の数は15個でした。

機敏なマリカ チュラは マリカシューズをドロップした。
ぼく的には、倒せただけで満足だったのに、お小遣いまでついてきてラッキーだった。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
