スポンサーサイト

上記の広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。
新しい記事を書く事で広告が消せます。

アラカソロの練習と感謝の気持ち

キュアの装備もだいぶましになってきて、
最近アラカをソロで行けるようになりました。
キュアのソロに慣れてきたので、
スピでもソロをしてみようと頑張ったのが2日前の土曜日のことでした。
先にキュアソロをすませて、ゆっくりたっぷり時間を確保して行きました。

まず最初に思ったことは、
やっぱり狩り装備はあったほうがいいなと思った。
一昔前、30ELで地下ウダスとかやってたけど、
ワンミスが命取りだったもんなー
今更ながらよくやったものだと思う。

慣れていないということもあり、
NM時のスキル回しとか、立ち回りが悪いというのもあり、
失敗しまくりでした。
まあ、時間にも限りがあり、スタート地点から走りなおすのも、
リンカのCTをまつのも面倒になり、
完全ソロを諦め、とりあえず、サブちゃんこさんを召還。
そもそもアラカ自体スピで行っていなかったのもあるので、
いきなり完全ソロは難しいので、サブちゃんこさんのサポありでも、
とりあえず、スラマまで自力で倒そうと、
ずっとアラカにこもっていたという。。。。

何回も何回も失敗したから、むっちゃ時間はかかったけど、
最後には何とかスラマまで倒せました。

半年前には考えられなかったことです。

半年前は色々とありまして、
アラカにペアで行く自信をなくしておりまして、
アラカにさえ近づかなかった時期がありました。

自信を失いつつも、なんとか克服したいと思うようになったとき、
ある日フレのキュアさんがアラカをソロしているということで、
頼んで見学させてもらい、何の問題もなくスラマを倒せました。
ペアでスラマを倒せて、そのときとても嬉しかったです。

その後そのフレのキュアさんにペアでアラカに連れて行ってもらうようになり、
キュア・スペル、シャドウ・チャンコのペアで2週回してもらい、
そのおかげで全身55HRが揃いました。

もし、ぼくがあのとき自信を取り戻せてなかったら、
未だにプラチナ勲章の数も増えず、55HR全身なんて夢の夢だったでしょう。

ぼくのキュアが55になったときも、
独り立ちできるように、キュアソロのやり方を伝授までしてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。
スポンサーサイト
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
上記広告は1ヶ月以上更新のないブログに表示されています。新しい記事を書くことで広告を消せます。