

アラカソロの練習と感謝の気持ち

キュアの装備もだいぶましになってきて、
最近アラカをソロで行けるようになりました。
キュアのソロに慣れてきたので、
スピでもソロをしてみようと頑張ったのが2日前の土曜日のことでした。
先にキュアソロをすませて、ゆっくりたっぷり時間を確保して行きました。

まず最初に思ったことは、
やっぱり狩り装備はあったほうがいいなと思った。
一昔前、30ELで地下ウダスとかやってたけど、
ワンミスが命取りだったもんなー
今更ながらよくやったものだと思う。

慣れていないということもあり、
NM時のスキル回しとか、立ち回りが悪いというのもあり、
失敗しまくりでした。
まあ、時間にも限りがあり、スタート地点から走りなおすのも、
リンカのCTをまつのも面倒になり、
完全ソロを諦め、とりあえず、サブちゃんこさんを召還。
そもそもアラカ自体スピで行っていなかったのもあるので、
いきなり完全ソロは難しいので、サブちゃんこさんのサポありでも、
とりあえず、スラマまで自力で倒そうと、
ずっとアラカにこもっていたという。。。。

何回も何回も失敗したから、むっちゃ時間はかかったけど、
最後には何とかスラマまで倒せました。

半年前には考えられなかったことです。

半年前は色々とありまして、
アラカにペアで行く自信をなくしておりまして、
アラカにさえ近づかなかった時期がありました。

自信を失いつつも、なんとか克服したいと思うようになったとき、
ある日フレのキュアさんがアラカをソロしているということで、
頼んで見学させてもらい、何の問題もなくスラマを倒せました。
ペアでスラマを倒せて、そのときとても嬉しかったです。

その後そのフレのキュアさんにペアでアラカに連れて行ってもらうようになり、
キュア・スペル、シャドウ・チャンコのペアで2週回してもらい、
そのおかげで全身55HRが揃いました。

もし、ぼくがあのとき自信を取り戻せてなかったら、
未だにプラチナ勲章の数も増えず、55HR全身なんて夢の夢だったでしょう。

ぼくのキュアが55になったときも、
独り立ちできるように、キュアソロのやり方を伝授までしてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

DEPARTURES

舞い落ちる雪を見て思い出した曲。

クリスマスに降った雪を見て素直に喜んでいたフレがいました。
ぼくも素直に美しい雪を見て素直に喜べたら素敵だな~と思ったり。

ここ何年もウィンタースポーツをしていないぼく。
ウィンタースポーツをしていたら、別な意味で雪が降ることを喜べたのだろうと思ったりもした。

ひさしぶりに聴きたくなって久しぶりに聴いた。
いい曲だわ。

そして、久しぶりのAIONネタ。
いまさらフェンリルのクエなんてと言われながらも、3キャラ目のフェンリルのクエを終わらせた。
マイスターも4キャラに。

メインはあくまでスピですが、最近キュアでいることが多いです。
最初は装備が残念な感じだったので、両ウダスソロとかはスピで行っていましたが、
狩り装備がそろい始めてからはなるべくスピで行かずに、キュアで行くようにして、
今に至るという感じです。

キュア用に製作アクセをフレに作ってもらいました。
それを装備してからはIDが断然楽になりました。
感謝感謝でございます。

いつも作ってもらってばっかりなので、ぼくも初アクセを作ってみました。
ヘリオトの無駄遣いと言われそうですが、あまっていた素材を使って作ってみた。
まだ裁縫の熟練度が504しかなかったので、失敗しないかドキドキしながら
ぽちっと製作ボタンを押しました。
シャイニングはしなかったけど、製作自体は成功したのでよかったです。
マイスター4キャラいるけど、ぼくの名前入りのアイテムはまだこの世に1個しかないという。。。
3.0で正式にデビューできたらなーと思ったりした。。。。。。

3度目の4時間ポエタと飛べない豚

一昨日サブキュアのレベリングも兼ねてフレのサブスペルをペア狩りに誘いました。
最初はペアでウダスに行こうとしたけど、フレのサブスペルがまだLv50ということが判明。
フレのサブスペルがLv51までに@65%ということだったので、
ポエタで狩りをすることに。。。
元老とノアとアトマフも倒したけど、めぼしいものは何も落とさなかった。。。
その後、MOBをもりもり狩っていったけど、フレのLv51には1歩及ばず、のところで
タイムアウト!
4時間みっちりポエタにいたのは今回で3回目。

そして残りの経験値はゲルクマルスのミッション等を少し手伝って稼いで、Lv51になった。
その後、棄てウダスでもりもりMOBを狩って、左右のNM倒して狩り終了!
ペア狩りして、ぼくのキュアの立ち回りの特訓の成果があったかどうかは不明。。。(ぁ

さっきサブキュアでアラカに行ってきたけど、道中の立ち回りはましになった錯覚が。。。。
スラマのところの滑空はスペルでもチャンコでもやりなれてるはずが、悉くミスって
ただの飛べない豚に。。。
相方のシャドウさんがうまい人だったのでリカバリーできたけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

ローブで育てるとか戯けたコンセプトのキュアで、55にもなってないのに、
アラカに連れて行ってもらえて感謝してます。

55になってそれなりに使えるキュアになって、代打が必要なときは是非働かせて頂きま (ぁ

いつも苦労ばかりかけてすみません。
そして、面倒みてくれてありがとう。
感謝しています。

ソロってます

最近色々と自信喪失感が漂ってきたので、
久しぶりにソロをやり始めました。
この前の日曜は半日ほど地下ウダスにこもってました。。。

機敏なマリカ チュラは前に一度倒したことがあったけど、
どうにも感覚が取り戻せなくて何度も失敗しました。
2度目のマグマ様降臨でなんとか倒せました。。。

ソロで機敏なマリカ チュラの先に行ったことなくて、
ぼくの行く手を阻んだのは、ヌビリム熟練工。
何度も倒すの失敗しました。
前に一度ソロで倒せたけど、何で倒せたか思い出せなかった。
何度か失敗したけど、もうどうしたら倒せるかわかりました。
但し、スケゴがいるのとヌビリム熟練工のHPがべらぼうに多いので、
10分に1体しか倒せないという。。。。
ロックスローは痛いけど、前方範囲スキルなんで、
なんだか動きは前衛職的な動きになるのが楽しかったです。

ドビルカリムはスピのソロ動画とかあるけど、
ぼくの装備的にガチで殴りあいして耐えられるだけの物理防御がありません。
ぼくの火力装備は30EL・・・(ぁ
ということで、引き狩りをする方向で。。。。
何度か失敗しましたけど、なんとか倒せました。

そして、ダルシミムも引き狩りで。。。
これはノーミスで倒せました。
感覚的には一番楽でした。
アイアンディシプリンは遮蔽できると後から聞きましたが、
詠唱が長いので引き狩りしつつダルシミムがアイアンディシプリンの詠唱始めたら、
こちらも詠唱長いめのスキルをばんばん打ち込んで、さっとまた引き狩りをするという、
繰り返しを50%くらいまでできるので序盤は楽でした。
その後は必死に追いかけてくるダルシミムと適度な距離をとりながら、
引き狩りするのみでした。

マノリアムはタイムオーバーでやりませんでしたが、時間の余裕のあるときに挑戦したいです。


そして、さっき24時チャンドレ前に地下ウダス行って、
3度目の機敏なマリカ討伐に挑戦しました。
1回目マグマスピリットを出して挑戦して失敗しましたが、
2回目グラウンドスピリットを出して挑戦して成功しました。
グラウンドスピリットで成功したのは初めてでした。

3度目の正直ではありませんが、3度成功すると、
なんとなく動きがわかってきたような、わかってないような。。。。
でも、なんとなく、動きはよくなってきたような気はします。
でも、相変わらず最後の辺りでミスってスピリットを死亡させてしまってますが。。。

次の目標としては、スピを死なさずに倒すことを目標にしたいです。

勘違いから始まった〇

勘違いから始まることは色々あるかとは思いますが、
今日のお題はここに縁が入ります。

何が一体勘違いだったかというと、
パーティー募集の内容を勘違いしてパーティーに入っちゃったというやつです。

ある日ぼくは、リアル会社のボスがもんじゃを奢ってくれるということで、数人で飲食に行って、
帰ってきたのが24時過ぎ。
とりあえず、チャンドレだけでも行って寝ようと思ってマッチをみたら、いい感じでローブ募集があったのでぽちっと押してPTに入れてもらいました。なぜかその後に6人が入場できる第一テンペルが開かれて、
『???』なぼくでしたけど、それでも、まだ、ぼくが勘違いをしていることに気付きませんでした。
スカに呼ばれて、スカに入ってみると、なんだかチャンドレムードではなかったので、
確認してみたら、テンペルパーティーだったという。。。。
せっかくパーティーに入れてもらったので、最後まで行きますといって、テンペルに行きました。

まあ、そのPTはチャンコ、ローブ無しの4人固定だったことから、ぼくのこの勘違いが縁で、
その後、ぼくとぼくの友達のチャンコさんがそのPTでお世話になることに。。。

これが、勘違いから始まった縁です。

まあ、明日というか、7月12日に2.6が実装されて、第二テンペルが開放されるので、
一旦第一テンペルパーティーは解散ということに。
短い間だったけど、楽しかったっす。
希望の時間帯にテンペルに行けて、記章も着実に集められたのもみんなのおかげです。
ヒーロー防具4箇所目も今日GETできました。
残すところは足です。




そして、余談ですが昨日の出来事。

バーガヴァタム激戦地をふらふら歩いていたら、天ログが流れたのでふと見ると、
某ソードさんが天ソードさんにしばかれてました。
天ソードさんはぼくをみるとタゲをぼくに切り替えてものすごい勢いで突っ込んできました。
ぼく将校なんで当然の結果かと思われますが、
最初にしばかれていたソードさんは逃げていきました。

ぼくはチキってアースチェーン、バックドラフト、イロージョンを打って走っていたら、
天ソードさんはチャージ使って必死に追いかけてきた。(コワイコワイ)
即時フィアで一旦距離とって、ヘルペイン、イロージョンで走って天ソードさんを引き狩りしてたら、
これは将校を喰えると思った天シャドウさんが横殴りしてきました。
これはやばいと思って思わずスケゴを使っちゃいました。
足止めたら死ねると思ったから、走りながら、
タゲを天シャドウに変えてイロージョン、アースチェーン、アースシェイクで打って走ってたら、
天シャドウさんお亡くなりになった。
タゲを天ソードさんに戻してバックドラフト、イロージョンを打って走ってたら天ソードさんもお亡くなりに。
多分、致命傷は最後のバックドラフト。
バフとスクロはがしで2000以上ダメージが入っていた。

1人でいるときに、2人に襲われて2人とも倒せたのが今回が初めてだったのだ。

ちょっとドキドキした。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
