

5月の空の色

連休は雨続きでひっきーな生活に。。。
ベースを弾きながらTRUE BLUEを歌いたい気分だ。。。
ギターではなく、ここはあえてベースラインで。。。。

PCの調子もなんだかよくない。。。
デスクトップ1台、どうやら、ハードディスクがいっちゃったらしい。。。
リカバリーしたらなんとか動いたけど、これはもういつ壊れてもおかしくないレベルかな。。。

雨がきっといろいろなものを綺麗に洗い流してくれるはず。。。
雨上がりの5月の空はきっと美しいはず。。。

AIONは3.0が実装されてから間もなく1か月が過ぎようとしてる。。。
レントゥスいけるキャラがスピ、チャンコ、キュアの3キャラになったけど、
1日何回も行くバイタリティーはぼくにはないな。。。。

やること大杉やわ(╯⊙ ⊱ ⊙╰ )

連休中に前ゲのお姉さま方と話をする機会があったけど、
そのとき、どうしてこうなった的な感じだったわ。。。

もともとまったりプレイヤーだったのにね。。。

ほんとうにどうしてこうなっただわ。。。。。

0 Fool

明け方ぼくは気付いた。
今日は4月1日
エイプリルフールですか。。。
あ、はいという感じですね。

フールといえば、タロットカードの0番がThe Foolですね。
4月1日は新年度とか、新たな旅立ちの区切りとかであったりしますね。
0からの出発を意味するThe Foolのカードとエイプリルフールを重ねてしまった
ぼくがいました。。。

タイトルは
ゼロフールじゃないですよ!
ラブフールなんだからね!

AIONのエイプリルフールイベントのタハバタ武器いいですね!
後で記念撮影でもしようかしら。。。

アラカソロの練習と感謝の気持ち

キュアの装備もだいぶましになってきて、
最近アラカをソロで行けるようになりました。
キュアのソロに慣れてきたので、
スピでもソロをしてみようと頑張ったのが2日前の土曜日のことでした。
先にキュアソロをすませて、ゆっくりたっぷり時間を確保して行きました。

まず最初に思ったことは、
やっぱり狩り装備はあったほうがいいなと思った。
一昔前、30ELで地下ウダスとかやってたけど、
ワンミスが命取りだったもんなー
今更ながらよくやったものだと思う。

慣れていないということもあり、
NM時のスキル回しとか、立ち回りが悪いというのもあり、
失敗しまくりでした。
まあ、時間にも限りがあり、スタート地点から走りなおすのも、
リンカのCTをまつのも面倒になり、
完全ソロを諦め、とりあえず、サブちゃんこさんを召還。
そもそもアラカ自体スピで行っていなかったのもあるので、
いきなり完全ソロは難しいので、サブちゃんこさんのサポありでも、
とりあえず、スラマまで自力で倒そうと、
ずっとアラカにこもっていたという。。。。

何回も何回も失敗したから、むっちゃ時間はかかったけど、
最後には何とかスラマまで倒せました。

半年前には考えられなかったことです。

半年前は色々とありまして、
アラカにペアで行く自信をなくしておりまして、
アラカにさえ近づかなかった時期がありました。

自信を失いつつも、なんとか克服したいと思うようになったとき、
ある日フレのキュアさんがアラカをソロしているということで、
頼んで見学させてもらい、何の問題もなくスラマを倒せました。
ペアでスラマを倒せて、そのときとても嬉しかったです。

その後そのフレのキュアさんにペアでアラカに連れて行ってもらうようになり、
キュア・スペル、シャドウ・チャンコのペアで2週回してもらい、
そのおかげで全身55HRが揃いました。

もし、ぼくがあのとき自信を取り戻せてなかったら、
未だにプラチナ勲章の数も増えず、55HR全身なんて夢の夢だったでしょう。

ぼくのキュアが55になったときも、
独り立ちできるように、キュアソロのやり方を伝授までしてくれました。
感謝の気持ちでいっぱいです。

DEPARTURES

舞い落ちる雪を見て思い出した曲。

クリスマスに降った雪を見て素直に喜んでいたフレがいました。
ぼくも素直に美しい雪を見て素直に喜べたら素敵だな~と思ったり。

ここ何年もウィンタースポーツをしていないぼく。
ウィンタースポーツをしていたら、別な意味で雪が降ることを喜べたのだろうと思ったりもした。

ひさしぶりに聴きたくなって久しぶりに聴いた。
いい曲だわ。

そして、久しぶりのAIONネタ。
いまさらフェンリルのクエなんてと言われながらも、3キャラ目のフェンリルのクエを終わらせた。
マイスターも4キャラに。

メインはあくまでスピですが、最近キュアでいることが多いです。
最初は装備が残念な感じだったので、両ウダスソロとかはスピで行っていましたが、
狩り装備がそろい始めてからはなるべくスピで行かずに、キュアで行くようにして、
今に至るという感じです。

キュア用に製作アクセをフレに作ってもらいました。
それを装備してからはIDが断然楽になりました。
感謝感謝でございます。

いつも作ってもらってばっかりなので、ぼくも初アクセを作ってみました。
ヘリオトの無駄遣いと言われそうですが、あまっていた素材を使って作ってみた。
まだ裁縫の熟練度が504しかなかったので、失敗しないかドキドキしながら
ぽちっと製作ボタンを押しました。
シャイニングはしなかったけど、製作自体は成功したのでよかったです。
マイスター4キャラいるけど、ぼくの名前入りのアイテムはまだこの世に1個しかないという。。。
3.0で正式にデビューできたらなーと思ったりした。。。。。。

3度目の4時間ポエタと飛べない豚

一昨日サブキュアのレベリングも兼ねてフレのサブスペルをペア狩りに誘いました。
最初はペアでウダスに行こうとしたけど、フレのサブスペルがまだLv50ということが判明。
フレのサブスペルがLv51までに@65%ということだったので、
ポエタで狩りをすることに。。。
元老とノアとアトマフも倒したけど、めぼしいものは何も落とさなかった。。。
その後、MOBをもりもり狩っていったけど、フレのLv51には1歩及ばず、のところで
タイムアウト!
4時間みっちりポエタにいたのは今回で3回目。

そして残りの経験値はゲルクマルスのミッション等を少し手伝って稼いで、Lv51になった。
その後、棄てウダスでもりもりMOBを狩って、左右のNM倒して狩り終了!
ペア狩りして、ぼくのキュアの立ち回りの特訓の成果があったかどうかは不明。。。(ぁ

さっきサブキュアでアラカに行ってきたけど、道中の立ち回りはましになった錯覚が。。。。
スラマのところの滑空はスペルでもチャンコでもやりなれてるはずが、悉くミスって
ただの飛べない豚に。。。
相方のシャドウさんがうまい人だったのでリカバリーできたけど、
申し訳ない気持ちでいっぱいでした。。。

ローブで育てるとか戯けたコンセプトのキュアで、55にもなってないのに、
アラカに連れて行ってもらえて感謝してます。

55になってそれなりに使えるキュアになって、代打が必要なときは是非働かせて頂きま (ぁ

いつも苦労ばかりかけてすみません。
そして、面倒みてくれてありがとう。
感謝しています。
検索フォーム
RSSリンクの表示
リンク
ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード
QR
